週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


竹本真紀と石渡玲玲展で流すための映像を改めて見ていました。
当時行った直後に何度か見たのですが、とりあえず「やったな。」 という感じでそれを改めて確認しているようでした。
今回玲玲さんと改めて見てみて、全く違うものとして見ることができました。
それはなぜだかわからないけれど、いつのまにか経っていた3、4年の月日が、行ったことをほどよく熟成させたのかもしれません。
とりあえずやってみて、その時は感だったり、その場しのぎだったりしたことも何年か経ってきちんと理由があったことに気付く、そんな瞬間だった気がします。
そんなところにビール片手にえりも登場。
やっと3階の壁の塗装が終わったよ。とのこと。
3階の塗装隊長のえりもとしてはみんなが集まってくれるか不安だったらしいです。
そのあといろんな話をしました。いろんな話が来るが、どの話を選んでいくべきかという話になりました。ノーギャラでもやっておくべき仕事。むしろ払ってもやっておくべき仕事。ギャラをもらえないのならやりたくない仕事。それをどこで判断するかという話になりました。話しながら机の上に目をやると、APPAとモモンガコンプレックスの舞台宣伝用ポストカードがありました。
わたしのthinking paintingを使いたいということで例のわたしのキャラが載っているのですが、吹出しにこう、書いてありました。
「できないものはできません。」まさにわたしの今の気持ちを代弁しているのでした。

@ちぇるる野毛http://cherurunoge.com/map.htm
次々別のアーティストでペインティングしていく予定です。
とりあえず、竹本からスタート!!
次は村田真さんです!!

@「竹本真紀と石渡玲玲」展
 3月24日〜25日、30日〜4月1日、ZAIM本館403 MA
 11:00〜20:00
 現代音楽作曲家の石渡玲玲さんとの今までのプロジェクトの集大成と演奏があります。
 演奏は30日を予定しています。
 この期間はZAIM全館でZAIM在住作家がイベントや展示をするので、それに合わせて竹本真紀の作品も別ブースに展示予定です。
 3月30日(金) ZAIM別館2Fホール
 pm6:00開場 pm6:15 開演 \2000
 pm 6:15〜愛甲雅美 石渡玲玲
 pm 7:00〜さかいれいしう 川崎義博
 pm 8:00〜白石かずこ BIANCA 尾山修一

@竹本真紀ブログ記憶処理研究所ちょっと整理しました。
こちらも合わせてご利用ください。
http://makimo.cocolog-nifty.com/


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.