週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


今年のモットーは「無理をしない。」「我慢しない。」「楽しく。」です。
無理をしないということにしたらとたんにいろんなことをたくさんしなければならなくなりました。
外部の方から見て無理しているような状態がむしろ、無理をしていない状態みたいです。
我慢をしないということにしたら、やりたいことがたくさんでてきて大変です。
しかし、「無理をしない。」とうまくバランスをとっていて、やりたくてもできなければ無理をしない。
すると、自然と協力者がでてきました。
他力本願です。
そんなこんなで、いろんな人が集まってきました。
毎月横浜のZAIMで「竹本真紀と**」展を開催していくことになりました。
なぜか巨匠よりも竹本真紀の方が名前が先に出ていたりする。
もう、「竹本真紀とゆかいな仲間達」もしくは「竹本真紀とマヒナスターズ」みたいなノリになってまいりました。
そんな感じの一発目は「竹本真紀と松澤宥」展です。
@「竹本真紀と松澤宥」展
 2月22日〜25日13時〜20時、ZAIM本館403 MA 横浜市中区日本大通34
 地図  http://za-im.jp/CONTENTS/zaim5.html
 25日はZAIM本館3階シアターで、松澤さんの秘蔵VTRの上映とトークを予定しています。
 詳細が決まりしだいアップします。

@「竹本真紀と石渡玲玲」展
 3月23日〜24日、30日〜4月1日、ZAIM本館403 MA
 現代音楽作曲家の石渡玲玲さんとの今までのプロジェクトの集大成と演奏があります。

この期間はZAIM全館でZAIM在住作家がイベントや展示をするので、それに合わせて竹本真紀の作品も別ブースに展示予定です。
なんとなくやりたい放題な感じです。
美術史ごちゃまぜです。
よろしくお願いします。


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.