週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


この文章が更新されるころにはもう2007年。
年末にひどく気持ちが落ち込みました。
最近じっくり作品を作っていましたが、考えるすきなく、展示やイベントをやっていた方がやはりいいみたいです。
じっくりする時間がありすぎると、いろんなことを考え過ぎちゃって手がとまってしまうような気がします。
ずっと忙しくしていてぷつっとお休みになったので、張りつめていたものがきれたのでしょう。
作品をじっと作っている職人だけでは性にあわないことが改めてわかりました。
ZAIMを今まで制作場所にしていましたが、再び家で作ることにしました。
そして、ZAIMは違うことに使います。
どんな風に使うかは新年以降のお楽しみに。
そしてお正月、久しぶりに八戸に帰ります。
青森県立美術館は元旦から営業しているようですが、そちらまで足がのばせるかどうかというところです。
同じ青森でも青森市、弘前市は遠いのです!
青森出身なのに奈良展、県立美術館行ってないのか!って責めないで!!
八戸市美術館はお正月お休みでした。
収蔵作品はやはり地味なものしかないですね。
しかしその中に母の祖父の名前を見つけました。
昨年、母の実家で何点か見せてもらいました。
母の祖父は日本画家で、市議会議員だったそうです。
ちょっと2006年は後半おとなしめだったので、2007年挽回しますぞ!!
今年もよろしくお願いします!!


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.