週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


風邪に気合い負けしました。
いわゆる風邪というわかりやすい症状はないのですが、ただおなかが痛いだけで、熱が出ただけでした。
しばらく休んでなかったので、たたったのでしょう。
ひたすら寝るしかないです。
今回の風邪はしかたがないです。
気合いでなんでも乗り切って来たが、今回はさすがに気合いでもどうにもなりませんでした。
とりあえず何の仕事でも責任感もって頑張ってしまう方なので、風邪などで休むと、頑張るとこちょっと違ってたかな?と軌道修正をすることもできます。
また、改めて自分がぎりぎりの生活を送っているかという不安も生じてくるときでもあります。
いかに楽観的にリラックスした状態で乗り切れるかと、試されているのかもしれません。
自分の目的を常に明確にしていると、不思議なことにそれに沿った出来事が次々と起きてきます。
全てがそのために起こっていることだと考えると、多少のことではへこまなくなります。
負けないぞ。と、気合いを入れることもできます。
しかし、ちょっと脱線した頑張り方をしていると、ちょっと待て。と、風邪をひいて動けなくなったりします。
時には頑張らない勇気も必要で、やっぱり無理はいけないなあ。
しかし、休んでいても仕事の電話やメールは来ます。
とりあえず充電したらまた気合いいれるぞ。
最近個展の予定はありません。
もっと作品をじっくり作ってみようと、いろんな手法を試しているところです。
しかし、なんだかんだとイベント事はあります。
風邪のためZAIMにも行けてないが、いろいろと声はかけていただいていて、またおもしろいプロジェクトのお話もあるので、早く元気にならなければ。
また、青森県の某企業とコラボで新キャラもできたので、機会をみてお披露目しますので、宜しくお願いします。
ゆるキャランドに入れるかな?


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.