週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


ZAIMでMAの三人、山野真悟、竹本真紀、村田真が顔を合わせました。
そして横浜トリエンナーレでひたすらぬいぐるみを縫い続けていた安部泰輔さんが、山野真悟事務所に一か月間滞在してひたすらぬいぐるみを縫い続けます。
安部さんの今回の展示もとても雰囲気がよいです。
今まで作ったぬいぐるみの総数は1万個以上にもなるといいます。
初日からたくさんの方がいらっしゃいました。
隣の貸暗室DARK ROOMにも写真作品を展示するギャラリーがオープンしました。
ますます人の出入りが増えてZAIMもにぎわってきました。
わたしの方は特別展覧会の予定はないのだが、いろいろと忙しくしています。
まだ暫定なことが多いのでここでははっきり告知することができないのだが、ある青森県の会社とくんで、そこの会社の製品と一緒に売り出すキャラクターを 作っています。
ゆるキャラを目指してはいないが、あやまってゆるキャラに選ばれてしまうのはありってことで。
製品につけていくことが確定したらお知らせします。
すみません。睡魔に耐えられません。
ではまた?来週。


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.