週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


久しぶりにHIGUREに行った。
「TSUYOSHI TAKEDA 艶」展が開催されている。
今回の展示アーティストのたけだ君は数年前にひぐれでであった。
東スタでの仕事で何回か一緒に働いたことがある。
そして東スタの現場がきっかけで会った彦君が今回のコーディネーターだ。
ずっと遠ざかっていたひぐれだが、今回の展覧会をきっかけに行ってみることにした。
日暮里の駅に降りるとちょうどお祭りで、ゆかた姿の人などでにぎわっていた。
招待されたのに、なぜか追い返されてしまったことが何度かあるこの場所に、本当に行って歓迎されるのかどうか内心不安でドキドキしながら向かった。
トレードマークのらくだがライティングされていなくて、もう終わったかな?とおそるそる中に入ったらたけだくんがいたので、「まだ見れますか?」ときいたら、「もちろん。」ということだった。
芳名帳に記入していたら、「真紀ちゃん。」と、なつかしい顔が現れた。
地下に入っていくとなつかしい顔がちらほら見えた。
みんな変わっていなくてさすが通称ネバーランド。
次々となつかしい戦友たちに会って、楽しい時間をすごした。
たけだ君の展示もよくて、シンプルだが、ちょうどよいボリュームだった。
トラウマ的な場所だったが、つらい感情も何年か年を経て、良い思い出に変わり、また新しいことが始まろうとしている。
とりあえず、つらかったけど、まじめに頑張って働いていてよかったなと思った。

@参加してます。

THE LIBRARY 2006
2006年8月29日(火)〜9月9日(土)
11:30〜19:00(最終日〜18:00)
TOKI Art Space
150-0001
東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F
03-3479-0332


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.