週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


やっとインターネットが開通しました。
アルバイトも変わり、早寝早起きの健康的な生活になりました。
急に健康的な生活になりすぎて体調を崩してしまいました。
熱と吐き気で死んでました。
それでも出かけようとしていましたが、お医者様に三日間安静を言い渡されたのでおとなしくしていました。
というよりおとなしくせざるを得なかったのでした。
ただひたすらお布団の中でTVを見ていました。
やたらとグルメ番組が多く、体は食欲ないものの、脳は食べたいよ〜という感じでした。
ひたすらゆったりとした生活をしていました。
頭の中ではいろんなことを考えていました。
実は年末年始もなんとなく体がだるくてぼ〜っとしていました。
体を壊したときくらいしか自分のことを冷静に考えたりできないものです。
そしてなんとなく見ているTVから思いがけない情報を得たり、体を壊すときにはそれなりに理由があるものです。
近年TV番組表を見ることがなくなりました。
なぜか自分が探している情報などが、誰かがみなさい!と言わんばかりにTVをつけるとピンポイントで放映していたりするのです。
自分の弱い性格、もともとの生まれもったものなどにおもいっきり逆流して状況を好転させるぞ!!と走った2005年。
「あせるな。」と言われても「うるさ〜い!!どけどけ〜!」という感じの2005年。
今年はあせらず、急がず、「なんとかなるさ〜。」の精神で、余裕で漬け物でも漬けてるうちにい〜感じになってるとよいかな〜と思います。
はっと気がつくと今年三十ではないですか!こちらもえ〜感じで三十を迎えられますように。
というわけで今年の竹本はゆる〜く引きこもりになります。
目標はたくさんあるけど、料理のバリエーションを増やすことと、植物をたくさん育てたいな〜。
だがしかし今年も展覧会ありますんで、宜しくお願いします!!

@横浜市桜木町の北仲WHITE山野さん部屋の窓を作品で覆ってます。
http://www.kitanaka.jp/tenant/list.html
北仲BRICKのE☆スタジオのホームページも見てね!

@荻窪のニヒル牛にも作品あるよ!
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/

@銀座のLive&Morisにも作品あるよ!
http://artlive.cool.ne.jp/ex_next.html

@埼玉の川口市KEN Art Galleryにも作品あるよ!
http://www9.ocn.ne.jp/~kenart/
ギャラリーの斜め向かいの焼き肉屋高句麗の女子トイレにも作品があります!




 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.