週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


引越したばかりでネットもひいていないので、携帯メールで一生懸命文章を作っています。 ÷3を始めたころは必死にPHSで送っていました。作っている途中にすべてダメになっちゃったりしながら。でも、その頃の文章がやけにおもしろかったりもする。 ÷3を読んだ方に言われることは、「物申す」な感じの人なんですね。とか、変なこと言ったら殴られそう。とか。 本人に会うと全くそんな風には見えないといわれますが、魂がそうなんでしょうね。 そういえば、面白い女の子に出会いました。 「エリモ」という人形を作っている女の子です。なぜか、水木しげる人形も作っていてその完成度はすばらしいです。何が面白いって、その人も作品も最高に面白いのですよ。わたしが見ていたわずか2時間程度の間に、夢を続々と実現してしまったのです。また、彼女からわたしは物作りに対する姿勢に関しても学ぶところがありました。

@東京都西荻窪のニヒル牛で、記憶処理研究所、クライアントの未処理記憶サンプルを100円で販売中!
その他、カンバッチ、ポストカードも販売中です!手書きのTシャツも売ってます。シール新発売!!




 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.