週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中


初めてお酒を飲んで記憶をとばしました。
記憶処理研究所代表としては驚くべき出来事です。
かなり周りに迷惑をかけたみたいですが、全く覚えておりません。
今年になってから酒を飲んで失敗することが立て続けに増えています。
もともと酒に呑まれてしまう家系なのですが、それで幼い頃からつらい思いをしてきたので、自分はそんな風にはならないようにしようと思っていました。
しかし、やっちまいました。
このときばかりは自分の血をうらみました。
というか自己管理の問題ですけどね。
ひたすら謝るしかないという感じです。
もっとプライドを持って行動しなければと思います。
6月30日(木)から8月2日(火)まで表参道のarcuateで展示をします。
ここはリーバイスのショップで、ショップそのものがかっこいいデザインで、服の陳列のしかたもおもしろいです。
置いてある服も変わったものが多く、リーバイスのGパンを置いているという感じではないです。
展示というよりは空間を遊ぶという感じになると思います。
ここでは作品販売はできないことになっているので、展示と、服を楽しんでみてください。
久しぶりに銀座に足を運びました。
以前は縁がないと思っていた、ブランドショップも自分ごとのようにして見ると楽しいです。
表通りを意気揚々と歩いて、いきなり曲がって裏通りへ入ります。本業はこちらという感じです。
exhibitLIVEの森さんと最近お知り合いになりましたが、話しているととても元気がでます。
次から次へと話が展開していって、わくわくしてきます。わたしが訪れたときは森さん自ら壁をペンキで塗っていました。
そこで展示していた「GUP-py展 潜水艦、水陸空をゆく」という展示もまたよくて、都市をアニメーションの潜水艦がゆっくりと動いていくおもしろい展覧会でした。
その後小野画廊の野村雅美展を見に行きました。野村さんとは以前、小野画廊で展示したときのお隣さんで、それ以来お互いの展覧会があると見にいっている感じです。
一段と作品が良くなっていました。野村さんの作品は人の細胞と宇宙は繋がっているんだな〜と考えてしまう作品です。
そんなわけで、酔って記憶をなくしてしまったつら〜い精神状態の中でやっと今回の文章ができました。
明日からまたリニューアル竹本で頑張ります!

@東京都西荻窪のニヒル牛で、記憶処理研究所、クライアントの未処理記憶サンプルを100円で販売中!
その他、カンバッチ、ポストカードも販売中です!

@個展 2005年6月30日(木)〜8月2日(火)
 http://www.arcuate.co.jp/arcuate.htm
 リーバイスのショップでの展示です。


い買ってしまったレコードですが、今はまってるのはアジアンカンフージェネレーションです。  

 

 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.