週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中

今後の予定
ターナーACRILAWARD2000展(東京展 ザ・グラウンド 13.1.16〜21 札幌展 スカイホール.ササンギャラリー '01.2.6〜11 大阪展 ギャラリーKURANUKI '01.2.18〜24 名古屋展 電気文化会館 '01.3.13〜18)

「ガチャポン・トンチキ・プロジェクト」東京都現代美術館 ギフト・オブ・ホープ展内 '01.1.20.2:00〜

new!'02.2 銀座小野画廊IIで個展開催

'01.7 柏寺島文化会館で個展開催

>>TAKEMOTO MAKI WORKS

>>TIMELAG/RAGTIMEに参加


 大変です。
電車を乗り間違えてしまい、終電をのがしました!一度駅を降りて別の線の駅まで走りましたが一生懸命走っていたらいつのまにか駅を通りすぎていたようです。仕方がないので江戸川沿いに歩いていたら千葉県に入りました。横に電車はみえるのですが駅はどこ?という感じです。このままではいつ自宅に着くかわからないので歩きながら÷3を書いています。
 久しぶりに田んぼのわき道や林のわきをひとりで歩いていてちょーこわいです。最近電車には縁がなく、朝も電車を逆方向に乗ってしまい、仕事に遅刻しました。
 そう、わたし東スタの仕事に復帰しました。上司の「待ってるから。」という言葉に、やはり戻ろう、金もないし。ということで戻ったわけです。六本木ヒルズで来月行われる小沢剛展に真紀ちゃんに来てほしいということも言われて決心しました。
 さてわたしは今日、このページを作ってくださっているN-markさんと会ってきました。そこに偶然クサマトリックスのときにお会いしていた森美術館の学芸員さんも居会わせて、小沢剛展担当なんでよろしく!なんて話したりしてました。
 それはさておき、その場は竹本真紀社会現象を起こせるか?作戦!論議になり、÷3を本にしては?など様々な意見が。とりあえず最近は思いや念だけでは実現できないということがわかってきて、あとひとつ竹本が一皮むければ何か起こるのでは?と、本人も周囲の人もなんとなく思っているみたい。 ところでわたしはどこから歩いたかというと東京都の高砂という駅で降り、金町駅を目指して虎さんのまち柴      又を疾走し、ただいま千葉県松戸市を歩いております。
どーなるんだろ?
それではー。

 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.