週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中

今後の予定
ターナーACRILAWARD2000展(東京展 ザ・グラウンド 13.1.16〜21 札幌展 スカイホール.ササンギャラリー '01.2.6〜11 大阪展 ギャラリーKURANUKI '01.2.18〜24 名古屋展 電気文化会館 '01.3.13〜18)

「ガチャポン・トンチキ・プロジェクト」東京都現代美術館 ギフト・オブ・ホープ展内 '01.1.20.2:00〜

new!'02.2 銀座小野画廊IIで個展開催

'01.7 柏寺島文化会館で個展開催

>>TAKEMOTO MAKI WORKS

>>TIMELAG/RAGTIMEに参加


 おかげさまで記憶処理研究所、記憶処理神社を無事、終えることができました。一時はどうなるかと思いましたが、多くの方の協力を得て、展示する事ができました。今まで展示するために作られたスペース以外での発表はよくありましたが、トイレは本当に難しかったです。トイレという、特殊かつプライベートな場で展示することは予想以上に難しかったです。結果としては良い展示に仕上がりましたが、自分の中では今までで一番だめな展示であり、そのだめさかげんが気にいっていたりもしていて、なんだか気になる展示になりました。展示としては良かったかもしれないのですが、その他もろもろの部分でおろそかになってしまった事柄もあり、「ああ、こんなことばかりしていてはいけない。」と自分を叱咤するのでした。展示だけうまく形ができていたとしても、作家は作家としてやっていけないわけですから。
 しかしながら今回の展示、今までで一番自分らしかったような気もしてます。センスのない部分がでていたし。(ナンセンスではない。素でセンスがないのだ)いずれにせよ、ご来場いただいた方々、御協力いただいた方々、作品についてなにかしら反応していただいた方々、本当にありがとうございます。そんな方々の恩を胸に作品を制作し、記憶処理研究所の研究にも力を注いでまいりますので、なにとぞ宜しくお願いします。

@私と「8」として活動休止中の松井茂氏のイヴェントがあります。
わたしのテキストも出ると思います。

●松井茂「5日毎当日発表」展
appel第9回画廊企画(企画協力:平野千枝子)
会期:2003年12月4日(木)〜23日(火)
会場:appel(アペル) http://www.bit-rabbit.com/
13時〜21時水定休
*バイト先の職人さんいわく、「松澤宥さんて悪魔くんに出てくる白装束のおじいさんに似てる」そうですが、みなさんどう思われますか?


先週のキリストの墓のそばにピラミッドもあるんです。
そこに行く途中で見つけた看板。
熊いるんだって。こわいよ〜。


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.