週刊「÷3」

TEXT by Maki Takemoto

竹本真紀 profile
1976
青森県八戸市に看護婦の母とバンドマンの父の間に生まれる。

1992
中学校卒業記念イラスト展 (八戸NHK)文化センター

1994
バンド「根城パラダイス」(八戸西高等学校体育館で一度限りのライブ)

1999
国立弘前大学教育学部小学校教員養成課程卒業
美術科卒業制作展(弘前大学学生会館、弘前VIVRE)

2000
ひいらぎ展 (柏高島屋ステーションモール市民ギャラリー)
美学校トンチキアートスクール入校 千葉県柏市在中

今後の予定
ターナーACRILAWARD2000展(東京展 ザ・グラウンド 13.1.16〜21 札幌展 スカイホール.ササンギャラリー '01.2.6〜11 大阪展 ギャラリーKURANUKI '01.2.18〜24 名古屋展 電気文化会館 '01.3.13〜18)

「ガチャポン・トンチキ・プロジェクト」東京都現代美術館 ギフト・オブ・ホープ展内 '01.1.20.2:00〜

new!'02.2 銀座小野画廊IIで個展開催

'01.7 柏寺島文化会館で個展開催

>>TAKEMOTO MAKI WORKS

>>TIMELAG/RAGTIMEに参加


みんなBugってるー!?
てなわけで「Bugってナイト」行ってきました。家賃ははらってないわ、展覧会は近いやらで行く予定はなかったのですが、バイト先が駒込だったことと、LIVE会場が池袋だったことと、詩人松井茂氏から行かないの?の電話があり、行く事にしました。
いや〜濃いLIVEでしたね〜。
一発目の銀河ステーションは最高でした。銭金に出てたアイドル貧乏の人が出てました。
光GENJIのかーくんにすっかりなりきっていた彼をみて、松井氏と「やはり笑顔って大事だね。」とうなづかされました。それは高橋名人の妹分とかいうアイドルのゆかさんて方にもいえることでした。
土佐正道氏と杉木ヤスコ氏のY&M☆Oを一年ぶりに見ました。
一年前より場慣れ(?)というか、なんかいい感じになってました。一発目のムード歌謡チックなデュエットには一人でしばらく爆笑しておりました。
笹公人さんの宇宙ヤングも実際聴けてうれしかったです。
そしてなんといっても高橋名人。
名人なかなかギターがお上手でした。わたくしがいつぞや耳にした、「高橋名人ゲームのしすぎでショック死」というのはただのうわさでございました。
名人は懐かしの「Bugってハ二ー」をファミッ子たちの熱い視線をうけながら熱唱。
その後陽水さんやビートルズも演奏してくださいました。
いや〜、一世を風靡した方のオーラはすごい。 また、16連打のすいか割もすごかった。
名人よ永遠に!!

場所はがらっと変わって、東京オペラシティアートギャラリー、ジャン=ヌーベル展のオープニングへ。
いや〜ご挨拶が長い長い。建築展なのでいつもと客層がずいぶん違いました。
しかし、展示は迫力ありました!!
大スクリーンで使用しているドイツ製のプロジェクターはかっこいい!!高そう!!
ICCのはたなかさんにお会いしたので、ノックアウトマウスでご一緒させていただいたニシジマさんのお話をしました。
その後ニシジマさんとメールして発覚。ニシジマさんが出るイベントずっと「芸術日本一」だと思ってました。
一言ニシジマさんより、「芸術見本市です。」
ではまた来週〜!!

タケモト真紀展覧会
記憶処理神社in ART SPACE LAVATORY
叶わなかった願い供養
平成15年11月11日(火)〜11月30日(日)
12:00〜19:00
月曜休廊 日曜17:00まで。
Galley ART SPACE LAVATORY
http://www2.odn.ne.jp/artspace


10月に行われたWINDS
CAFEでのインスタレーションの一部です。御覧の通り写りが悪いのですが、床に散らばっているのはチエンリング。子供の頃つないであそびませんでし た?演奏中、演奏者の方々に好きな場所に好きなようにそれぞれつけていただきました。


 N-mark.com
 Copyright 2000.N-mark.com,All rights reserved.